ファッション通販サイトを使うときの注意点とは?


重要!サイズ選びは慎重に

通販サイトでファッションアイテムを購入する際、最も注意すべきはサイズ選びです。実際の店舗のように試着できないので、慎重に見極める必要があります。基本的には、普段身につけているサイズを選ぶと良いでしょう。しかし、同じ「Mサイズ」でもブランドによって多少の違いがあります。特に、ボトムスを買うときサイズが合わなければ、ウエストが入らなかったり丈が長すぎたりして穿けないかもしれません。よって、サイズについて詳しく分かるサイトを利用することが大切です。スカートやパンツの場合、ウエストや着丈、ヒップなどを確認してから購入しましょう。サイトによっては、性別や年齢、身長・体重を入力することで商品を身につけたときのシミュレーションができます。初めて購入する際などに、活用してみてください。

見え方が違うかも?色に注意

ブラックやホワイトのアイテムを選ぶ場合、基本的には失敗しにくいでしょう。しかし、カラフルなアイテムを購入する際は注意しなければなりません。たとえばブルーのトップスを買ったとします。サイトの参考写真では落ち着いたブルーに見えていても、想定より明るいブルーが届いたといったケースがあります。使用しているモニターや写真によって、見え方が異なるためです。よって、カラフルなアイテムを買う際は、事前にいろいろな画像を確認するのがおすすめです。たとえば、ブランドのSNSで写真が投稿されている可能性があります。そのアイテムを購入した人が、分かりやすい写真をアップしているかもしれません。商品名で検索して、実物の色をなるべくイメージすることが大切です。

電子タバコのニコチンは、リキッドの種類により、含まれているものと含まれていないものがあります。ニコチンが含まれていないものであれば、周囲にニコチンを撒き散らす心配はありません。

You might also like